タオルを育てるブログ

贈り物や自分へのご褒美に

【他社のタオルと徹底比較】育てるタオルはここが違う!「育ち方」が魅力!



 

 

● 育てるタオルって何?

● 普通のタオルと何が違うの?

● 他の高級タオルより良いの?

 

 

など、育てるタオルを買おうと思ったけど

結局何が違うかわからない!

 

 

 

 

そんな方におすすめの記事です。

 

 

私は育てるタオルを毎日愛用しています。

肌触りが気持ちいいのと、

本当に育てている感じでお気に入りです。

 

 

プレゼントしたらきっと喜んでくれるはず。

 

 

◆今回の記事でわかること◆● 育てるタオルの種類と特徴

● 育てるタオルと他社タオルの違い

● 育てるタオルの魅力

 

 

結論、育てるタオルと他社タオルの違いは

使うほどに膨らみ、長持ちする事。

 

 

高級タオルはどのメーカーも気持ち良い。

そんな中、更に個性的な育てるタオル。

検討中の方は是非参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

育てるタオルとは=不思議なタオル

 

育てるタオルは特許技術を用いており

「ふわふわ」で「長持ち」です。

使うほどに「育つ」不思議なタオル。

使い始めた時も、時間がたっても嬉しい贈り物です。

 

 

育てるタオルの種類

 

育てるタオルは3種類。

  1. feel
  2. MARQUE
  3. yellow ribbon

 

【feel】

  • パイルが長くふわふわな使用感
  • 空気を纏うような軽さ
  • 育てるタオルの代表的シリーズ

「どんな人にも合う」タオルです。

 

【MARQUE】

  • 程良い厚さ
  • 高品質なボリューム感
  • 包まれる感覚の上質なシリーズ

「上質で大人な人」「贅沢を贈りたい人」に合ったタオルです。

 

【yellow ribbon

  • もこもこのさわり心地
  • 厚地でしっかり感
  • 軽くて丈夫なシリーズ

「アクティブな人」「元気を贈りたい人」に合ったタオルです。

 

 

それぞれ特徴のあるタオル。

我が家ではこの3種類を育てています。

育て方も簡単!家族みんなで愛用中!

 

toritenkabu.hatenablog.jp

 

 

 

 

他社のタオルと比較

 

  • 服屋で買った150円のタオル
  • 昔もらった薄型の今治タオル
  • 極厚のゴージャスな今治タオル

この3種類のタオルを観察してみました。

 

 

150円の安物タオル

 

安物ですがホテル仕様と書かれており

使ってみると思ったより良いタオル。

洗濯前は3.8cmでした。

 

 

洗濯後は1cm膨らみましたが

1週間たっても膨らみは増えません

 

 

薄型の今治タオル

 

さすが今治タオル。薄いけど気持ち良い。

洗濯前は4.5cmでした。

 

 

洗濯後は1cm膨らみましたが

1週間たっても膨らみは増えていません。

 

 

極厚の今治タオル

 

この今治タオルは凄いです。

MARQUEと同じくらいのボリューム。

洗濯前は6.4cmでした。

 

 

洗濯後に1cm程度膨らみ

その後、少しですが更にふっくら。

実際に使ってみてもとても気持ち良い。

 

 

育てるタオルと比較

 

今回のタオルと育てるタオルで厚みを比較。

違うのは一週間たっても成長している事。

これが一番大きな違いです。

 

 

更に考えられる違いは厚みの維持。

 

 

まだ一週間しかデータを取れていませんが

私の予想では普通のタオルは

今後、薄くなっていくはずです。

 

 

1年前から使用しているfeelは厚みが7cm弱。

長い期間ふわふわの厚みを維持しています。

この長期間、厚みを維持できるのも

普通のタオルとの大きな違いだと思います。

 

今後も引き続きデータを取っていき

どれくらいの期間、ふわふわの厚みを

維持できるのか観察していきます。

 

 

 

 

まとめ=「面白い」タオル

 

育てるタオルと他社のタオル

一番の違いはどんどん育ち、長持ちする事。

使うほどに膨らむ個性的なタオルです。

こんな面白いタオルは他にない。

 

 

話のネタにもバッチリで高品質。

もらった人はきっと喜んでくれるはず。

もしプレゼントで悩んでいるなら今回の記事を是非参考にしてみて下さい。

みんなで最高のプレゼントにしましょう!

 

 

長文読んで頂きありがとうございます。

プライバシーポリシー